Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

アジアで言語学徒

アジアの言語学、文字学が楽しすぎる✌︎('ω'✌︎ )

1日14時間寝る生活

高校生の時は1日14時間くらい寝てたんですけど、最近またそういう生活になって来てます。

 

朝7時に起きて何もしたくなくて二度寝して、12時に起きてご飯食べて、13時から昼寝して、17時に起きてちょっと作業してご飯食べて2時に寝てます。

 

1日14時間寝てるので、論文2本読んでYoutube見るぐらいできません。

新学期がその内始まると困るので、大学の校医に相談に行きました。

 

私「1日14時間寝てるんですけど、新学期が始まると困るのでどうにかなりませんか」

喫煙・飲酒・家庭環境などについて聞く校医さん。

校医鬱病と診断されたことはありますか」

私「ないですけど検査受けたこともないです」

校医「朝ごはんは食べてますか」

私「うーん」

校医「血液検査して来週また来てください」

私「はあ」

校医「それまで24時までに寝て、朝7時半までに起きてください」

私「うーん」

校医「朝ごはんも食べたくなくても食べてください」

私「うーん」

校医「25歳までは脳が成長するので1週間で2日までは二度寝してもいいですけど、寝るのは24時から7時半までにしてください」

私「がんばります」

 

1日に何時間も寝てると脳がだんだん鈍くなる感じがします。がんばります。