Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

アジアで言語学徒

アジアの言語学、文字学が楽しすぎる✌︎('ω'✌︎ )

広島中区の中国茶館 露伴茶館

広島に帰省してました。中区本通りで中国茶館を見つけたので立ち寄ってみました。

 

f:id:yukalingua:20170124235935j:image

 本通りの脇道にあるビルの2階です。

 

f:id:yukalingua:20170124235822j:image

ランチタイムは中国茶館(ランチメニューは水曜日以降のみ)、ディナータイムはイタリア料理屋さんになるそうです。今度はご飯も食べてみたい。

 

中国茶は烏龍茶、プーアル茶ジャスミン茶...といろんな香りや渋みが楽しめるのが醍醐味ですよね。今日は福建ジャスミン茶と玫瑰(薔薇)プーアル茶を試してみました。どちらもすっきりしたよい香り〜。

 

f:id:yukalingua:20170125000451j:image

 いつかこんな茶器を揃えて自宅でティータイムしてみたい。 

 

 f:id:yukalingua:20170125000801j:image

こういう小さな茶器で丁寧にあったかいお茶を飲むとほっとしますね。

 

明日はオーストラリアに帰るので、また中国茶とか煎茶とか飲めるのは次の帰省かな...。それまでインスタントコーヒーで生き延びます。

 

La casa da te 露伴茶館
https://m.facebook.com/rohanchakan/?locale2=ja_JP